uske log

24歳バスケ好きの日々。主にゲーム(MH4、パズドラ)について。

OP・最強の宴。海賊狩りの魂(太刀)がかっこいい!【MH4】

みなさんこんにちは。uskeです。

先日配信開始となった「OP・最強の宴」に何度も挑戦してきました(#^.^#)

参加条件がHR8以上となっており

闘技場にて

激昂ラージャンと怒り喰らうイビルジョーの同時狩猟です。

巷では「激ラーと怒ジョー」なんて呼ばれているそうです!

分断装置あります。

 

uskeは野良パーティに混ぜていただいて10回ほど狩ってきました。

4人とも動きが慣れてきた状態での平均タイムが下の画像ぐらいです。

f:id:uskelog:20140327221839j:plain

 

基本戦法は

①敵の分断

②4人でラージャンを集中攻撃

 主にビームの隙を狙います。後半はよく転がっていました。

③4人で残りのイビルジョーを集中攻撃 体力はありますが、スピードは遅いです。

 囲んで攻撃すれば比較的に簡単に倒せます。

という形です。

ラージャンを先に倒す理由としては、体力が少なく、行動範囲が広く速いためです。イビルジョーが体力があり、行動範囲が比較的狭く、遅いため

先にイビルジョーを狙うとラージャンのビームや突進で妨害されてしまうからです。

 

ちなみに「ドス黒い血」「恐暴竜の宝玉」「金獅子の闘魂」などが非常に手に入りやすいので、慣れておいて損はないように思います。

 

そして素材を集めて今回の作成可能武器を作ってみました!

双剣:ギガントピストル

太刀:海賊狩りの魂

詳しくはこちらをご覧ください。

【MH4】3/24「OP・最強の宴」が配信されてますよ : モンハン速報

 

 

「ギガントピストル」もなかなかユニークな武器ですが

uskeとしては「海賊狩りの魂」を非常に気に入っております。

f:id:uskelog:20140327221859j:plain

適当にユクモ装備で試してみましたが、モーションがかっこいいです。

スロ3で、匠なしでも白ゲージのため使い勝手も良かったです。

これは余談ですが基本的に武器は一つ(双剣でさえ2つ)なのに

この武器は3つ扱えるということも気に入っている理由ですw

 

最近弓の立ち回りの練習をしようと考えておりましたが、今は太刀(海賊狩りの魂限定)にも興味を惹かれてきております。

困りますねー(*^_^*)

 

ではまたー。